2014年7月7日月曜日

 
こんにちわ〜ヽ(´ー`)ノ
 
今日は七夕ですね★!!
お天気は台風も近付いているようで全く良くないですが…(T^T)
 
 
 
七夕といえば天の川を思い浮かべますが私は実際に見たことがありません(>_<。)
 
最も見頃の時間帯は昨日から今日にかけてで
午前1時頃には天の川牽牛星織女星
見頃だったようです(*'-')
 
 
日本では短冊に願い事を書き
葉竹に飾ることが一般的ですが
 
韓国では小麦粉で作ったせんべいや麺類、果物などを食べる習慣があるようです(@^O^@)
 
また中国では地方によって風習が異なるようです('∇')
 
 
私自身、あまり七夕に馴染みがありませんでしたが
福岡県では福岡タワーでイルミネーションやイベントがあったり
太宰府天満宮では七夕の宴という催しが行われたりしているようです(*^-^)ノ
 
近くでは小郡市にある七夕神社で毎年8月7日に夏祭りが行われるようです!(^^)!
 
 
七夕だけではなくこれから夏に向けて
お祭りシーズンになってきましたね( ´艸`)
 
 
皆さんはどのお祭りに行くか計画は立てていますか???

0 件のコメント:

コメントを投稿