2014年3月17日月曜日

 
こんにちわ〜(^-^)/
 
 
先日の夜中に結構大きな地震がありましたね(><;)
エリアメールの警告音で起こされ…
地震の揺れに驚きすぎて…
心臓がしてしばらく眠れませんでした(x_x;)
 
私はやや寝不足のまま朝を迎えましたが…
みなさんは大丈夫でしたか???
 
 
震災はいつ起こるか分からないので怖いですね…(>_<)
 
 
 
 
さて、話は変わりまして…
 
この間、校時代の友人と遊びに行った際に
久しぶりに青少年科学館へ行ってきました(@^O^@)
 
 
小学生以来に行ったので
初めて行った時のように
新鮮な気持ちでいろいろと
体験することが出来ました(^^)v
 
館内にあるプラネタリウムにも
行ってきました(*^-^)
 
青少年科学館から見た久留米市の空に出ている星座の説明があり
 
改めてキレイだなぁと感じた反面、
 
実際の空にはなかなか星が出なかったり、
出ていても分からなかったりで残念だなぁ…と思いました(+_+)
 
 
今の時期は有名なオリオン座
ふたご座、しし座、おおいぬ座、冬の大三角
などが出ているようです(*^_^*)
 
 
 
また本日、17日は満月とのことでした!!!
今日の天気は晴れのようなので仕事帰りにでも空を見てみようと思います(*'-')

0 件のコメント:

コメントを投稿