2014年8月10日日曜日

 
こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ
 
最近はあんまりすっきりしない
天気が続いてますね…(x_x;)
 
 
台風もノロノロと縦断中のようですし(--;)
今回の台風も福岡での被害はあまりないようですが、四国本州など広い地域で災害の恐れが
あるようですね(;゜ロ゜)
また台風13号も発生しているとのことで…
日本への影響はほとんどないそうで安心しました!!!
 
 
テレビでも毎日のように
台風情報が報道されていますが
インターネット台風情報を調べた際に
台風にも名前が付けられていて
とても不思議な感じがしました(゜-゜)
 
平成12年から140個名前が用意されているらしく
順番に名前を付けているとのことでした(o^_^o)
 
約5年間で一巡するようですが
毎年25個程の台風が発生していることも驚きです(゜o゜;)
 
 
今回の11号にはハーロンと言う名前が付いていて
ベトナムが命名したそうです(^^)
 
日本もいくつか命名しているようですが
ほとんどが星座から名前がきていました(*'-')
 
 
各地にいろいろな被害を及ぼす台風ですが
自然災害と上手く付き合っていけたらと思います(^-^)/
 
 
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか(;゜O゜)??

0 件のコメント:

コメントを投稿